人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸マラソン2012 と 根拠のない自信

神戸マラソン

今年は大阪マラソンははずれまして、
昨日はこのマラソンに参加しました。

やっぱり、マラソンはしんどいわ。。
10kmぐらいのランニングが楽しいということ
に気付いた。

ハーフマラソンも、まあ、しんどいし、

それにしても、
昨日の神戸マラソンは本当にしんどかった。

昨年の奈良マラソンのほうがコースはしんどいだろうから、
ひそかに、
根拠のない自信で、
3時間45分ぐらいではしりたいなと
内心おもってた。

後半ばてるのを
おそれて、
前回のハーフで
前半4分30秒ぐらいでとばしてばてたので、
5分はまもろうと、
それ以上ではしらないと決めていた。

たぶん26kmまでは、そのペースで、、
そのあたりから、ずるずると
5分15秒でと思うが
5分30秒になり、

35kmあたりには6分になり、、、
計算上余裕の4時間が
あやしくなるほど、、

通過タイムでは
3時間59分35秒ぐらいにゴールしたと思います。
ネットは3時間58分ぐらいでしょう。

後半またしてもぼろぼろで、
このひと月の走りが足りないのでしょうね。

短時間練習の
ミトコンドリア刺激作戦を
この冬はかんがえているのですが、
やはり、ある程度
はしらないと、大腿の筋肉はきたえられないのかな。。

というわけで、
ひそかな目標タイムにはとどきませんでしたが、
4時間はきることができました。

大阪マラソンは
ひとがおおくて
はひりにくいですが、
もりあがりは圧倒的に大阪マラソンです。

ふりかえると
去年の大阪マラソンは貴重な体験なのでしょうね。。

それにしても、つかれましたわ。

by zuitoshou | 2012-11-26 06:58 | ゴルフ、自転車、ランニング