人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。

びすとろ ぽたじえ いやあおいしかったあ。

本町の伊藤忠商事のビルから(14.15番出口)
でて、西にすすみますと
陶器神社などがあります。
たしか、瀬戸物を
大阪の海上交通さかんであったころ
荷揚げしていたところだったと思う。
そのあたりにあるビストロ
親子でされてます。
すごーくアットフォームないいお店ですよ。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0424985.jpg


TAKEUCHIのパンと
アミューズ
前菜から2つ
メイン1つ
デザート 盛り合わせ(実質、食べ放題みたいな、、、、)
5700円というリーズナブルな、、、
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0434314.jpg


アミューズはかぶらとゆず
パンとリュエット(豚の脂、、)
あとの量も多いのでパンはおいしいけど
ほどほどにしたほうがいいよ。。
男4人でいっていたのですが、
微妙にとりわけながら食べています。
いただくと鹿と牛です。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0441212.jpg


シーザーズサラダと豚肉のパテ
アンコウの肝のテリーヌとたまごのサワーのような、、(名前忘れた)
冷製のフォアグラのテリーヌ
(私はこれ、フランスのアルザス地方のオーベルジュで出す料理で
目の前で、とりわけてくださいます。いちじくとも、ハードなパンとも)
どれも、むちゃくちゃうまいでーす。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_045222.jpg


タラの白子とパン粉焼き
白身魚(舌平目と何か)にアメリケーヌソース(たしか、、、、)
河内鴨のブータンノワール
(私はこれ、、これは、すごいおいしい。。たまらん。癖になります。果物の付け合せとも絶妙です。あーしあわせ)
あとひとりはフォアグラのポアレ 写真はないですが、、
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0453756.jpg


メインは牛肉ひとりと
われわれはエゾシカのステーキ(なんかややこしい名前のソース)
鹿のほかの部分をたいたソースがかかり、鹿はワインにつえこまれ
味は、ほどよい野性味のあり、やわらかい肉。。
あーおいしい。。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_046371.jpg


デザートはアイスはバナナにパイナップル
モンブラン、、、、アー忘れたけど、、いろいろなところから選べます。。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0462745.jpg


解禁のボジョレー
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_047918.jpg

そして濃厚なこの赤ワインと
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0474151.jpg


懐かしい濃厚なフレンチを
じっくり、ゆっくり、
明るい雰囲気で楽しめるいいお店です。
子供Okのようですし、
こういう料理を子供のころから
食べることはいいことです。。

うちも家族でいきますよ。。。
ただし、40以上は消化剤携帯で、、、、
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0483081.jpg


いやあ、まじでよかった。。
今週はこれですわ。。
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0491291.gif
びすとろ ぽたじぇ いやあおいしかったあ。_a0194908_0492843.jpg

by zuitoshou | 2012-11-19 06:41 | フレンチ