人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくじゃがと山芋の味噌汁

にくじゃがと山芋の味噌汁

とある日に夕食をつくることに、
にくじゃが、
わたしは、細切れの肉を使う
こまぎれを一口ぐらいのかたまりにして、
おでんのように、くしに刺してほりこんでおく、
圧力鍋で作った。簡単やな。。
ほうれんそうが冷蔵庫にあったので、
シリコンのスチーマーで電子レンジにほりこみ、
あじつけとごま、、一瞬、鍋もよごさず、楽ちん。
にくじゃがと山芋の味噌汁_a0194908_1428398.jpg



時間が余ったているので、
冷蔵庫になすもあったので、
シリコンスチーマに半分にきり、表面にすじをつけて、
電子レンジにほりこんだ。3分ほど
そのあと、サラダオイルを茄子のぬって、
さらに2分?ほど、
大根をすりk¥おろしておいて
なすびにかけて、あじsつけのための、
しょうゆ、みりん、日本酒などをかけて
1分ほど
これも鍋をよごさず、すぐできる。

最後に、味噌汁をつくり、
れいぞうこにあった山芋をすって
流し込むと、かなりおいしい味噌汁になる。
にくじゃがと山芋の味噌汁_a0194908_14282461.jpg


一件落着。
最近家で飲んだワイン
にくじゃがと山芋の味噌汁_a0194908_14291076.jpg
にくじゃがと山芋の味噌汁_a0194908_1429265.jpg

by zuitoshou | 2012-09-27 06:26 | その他の食事