人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡

2日目です。
湯之島館の朝の料理です。
この日は旅館をかえるだけで、同じ下呂温泉に泊まるので
今日はお出かけします。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡 
どうも、太陽や月の動きに関連した篆刻が岩にあることがわかったのは
13年ほど前だそう。。
縄文遺跡です。高山と下呂の間の山間深く、
確実に、縄文時代に人がいたというのであれば、
すごいことですよね。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_13515721.jpg

横は、巨石をまつる神社になっていますが、
時代を経て、原始的宗教観が神社信仰にかわり、現代までのこっているのですね。
ここに行くのに、昨日言っていたささゆりトンネル使いました。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_13521574.jpg


近所に岩屋ダムというのがありました。ダムって、ある意味、現代の巨石遺跡ですわ。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_1352366.jpg



昼になりほどなく、あった道の駅で
鶏ちゃん丼、馬瀬ラーメン 馬瀬 美輝の里
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_13545017.jpg


その後、本日の巨大旅館である水明館 
館内案内があったけど、新館はバブルの遺産です。
むちゃくちゃ豪勢です。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_13551995.jpg

これをとりもどすために、フル回転な旅館です。
能舞台に豪華な美術工芸品の所蔵、、、税務署的にはどうなのか。。。
ところで、ここの料理は、、、、、、、、、、、、
アユも肉も全然だめ。。。。。。。。
巨石遺跡 岩屋岩陰遺跡_a0194908_13534632.jpg

by zuitoshou | 2012-08-23 06:46 | 旅行