人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富吉 上本町

お盆休み入る前の話です。
そういえば、昨日の、名古屋の美容皮膚科学会のランチョンセミナー
はそれなりに話を終えることが出来ました。
学問的には引きこもりだったので、
それなりに、こなせたことは、ほっとしました。
名古屋の話はまた、書きます。

上六の近所の和食屋さん。1年ぐらいになると、
1年はランチやっていたとのこと。かなりお客来るようになったので、
夜に専念するために、ランチはしていないと。。
うーん、たいへんだけど、2。3年ぐらいはやってほしいなあ。。
というわけで、つきだし、ポテサラ、
たい、かんぱち、たこ、あなご、うにといか
賀茂なすの宝石箱 ようはかもなすにあんかけに銀粉。
みためは派手だけど、オーソドックスです。味は濃い目ですね。
富吉 上本町_a0194908_939149.jpg


はもと木の芽の醤油焼き これは、どうかな、
醤油がべたっとして、はものやわらかさがきえてる。
スイートコーンかき揚げ
レンコンと海老のすり身のはさみあがえ
カレーパン なるほど、おいしいですね。のんだあとは以外によいかもね。
くずそうめん これは、妙にかわってるね。
富吉 上本町_a0194908_9393287.jpg


面白い取り合わせの和食の料理屋さんです。
メニューにストリーがないといえばないのですが、
評価難しいですね。それぞれはおいしいですが、
料理のコースもあるみたいです。
割烹、和食屋という範疇ではないですね。
居酒屋かというと値段、メニューの豊富さがたりないですね。
しいていうと小料理屋的に使うといいかもね。
気持ちのよい接客ですよ。
今後に期待しながら、、、
お弟子さんが2人もいるのには、驚きです。。

by zuitoshou | 2012-08-20 09:37 | 和食、すし