人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 宇宙兄弟

先週から、やたらと鼻水がでる。
思えば、去年は比叡山を鼻づまりで登り死にそうになった。
やはり、花粉症なんだな。。
寝ると蓄膿のようになり、つらい。。

朝は、一応、ランニング
パンの買出しをかねて、10kmほど、
さすがに、先週のハーフの影響か
暑いからかしんどかった。
映画 宇宙兄弟_a0194908_9492781.jpg


いろいろとまとめないといけない仕事を
ほりっぱなしにしていて、
それをしないといけないのに、

長女が中間試験終わったというので、
この映画見に行った。宇宙兄弟
まあ、一緒に来てくれる娘を持って、幸せですわ。
映画 宇宙兄弟_a0194908_9435425.jpg


テルマエがみたかったが、GWに子どもたちは見たようで。
こちらを選択。

毎週の日曜日のアニメ版もみてるが、
やはり、漫画が一番おもしろい。。

映画は、小、中学生の男子向きかな。
それでも、高校生の娘が宇宙飛行士になりたいと
思ったというから、
うまくまとまっていたのだろう。

先週読んだ漫画、
いよいよ、アインシュタインもでてきて、、
月ににはこうもりがいるらしい。
映画 宇宙兄弟_a0194908_9442015.jpg


こっちのスキピオとハンニバルの物語は、
塩野七生のローマの話と合わせて読むと、
よりわかっていいよ。
映画 宇宙兄弟_a0194908_944429.jpg

by zuitoshou | 2012-05-28 09:45 | 読書、歴史