人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御

今日は春の嵐がすごいですね。

昨晩、おじさんが亡くなったと連絡がありました。
ペースメーカーの取替えの手術から感染
リード線を抜く手術など、、
最後は、感染症なのでしょうが、体力がもたなかったということですが、
某会社の社長まで、登りつめたおじでした。
冥福を祈ります。
昨年は、母方のおじに母方のいとこ
身近な人がなくなるのはさみしいことです。


中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御

今は昔2012年3月15日火曜日
福知山に温かくなったので車で出勤。
帰りに中華の買出し
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13362247.jpg


個体の大きさとパワーとか精度の制御って比例するのやろうな。
ありは、ありの大きさの中で力や精密さを制御できるし、
ウイルスはウイルスの大きさで
細菌は細菌で、、

こんな感じ
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_1336356.jpg


なんて、考えると
人間は、小さなものを支配するために
顕微鏡などを利用して
自分より小さいものの扱いの制度を極めようとする。
とはいえ、実際DNAやRNAの正確な制御は難しいやろうな。。
これは、危険なのかもしれない。。

杏仁豆腐も
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13365137.jpg


逆に、人間は、大きな力を制御するのに、
建造物や機械をつくり、
自分の力以上のものを
発生させる。

店にはこんな写真
ここのマーボー豆腐がうまいよ。
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_1337436.jpg


また、
自分の力以上のものを
うけとめようとしたりする。
そういう意味では、あまりにも大きな力、(たとえば、地震や津波)
そんなパワーを制御するのもむずかしいのやろうな。。

さらに赤松のSAで買出し
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13373140.jpg


そんなことを
先ほど、
ぼっと考えてました。。
自然にはあがなうなってことなんでしょう。

戦利品
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13374323.jpg


きのうのコンビビアリテのまとめ 一部
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13384040.jpg
中華 civilian3 (福知山) と 物事の制御_a0194908_13385488.jpg


また、来週になりますが、
昨日の木曜日は
顔が腫れました。
日焼け?ッテ感じ
むくみも?筋肉崩壊です。

by zuitoshou | 2012-03-24 09:24 | 徒然草