人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012

第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012
そなえをつねに

今は昔 2012年3月20日
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2365836.jpg


朝から、自転車の影響もなく、
家内やスタッフが10kmに走るのに、
つきあうつもりと
来月の伊勢志摩でハーフ走るので、
それより前に、
始めてハーフを走りたいと思って応募。
ところが、ハーフと10kmは別々の時間帯。
近所であるので、
家族も応援にくるというので、
朝から、昼ごはんの買い出し
いつものパン屋に車で行くと
お休み、、、、
んー、
2軒目も休み
んー、
3軒目で
ようやく買い出し
Pain de Jou Jou
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2375031.jpg

おしゃれなパンやでした。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2382347.jpg

ポイントカードもかっこいい。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2385174.jpg



というわけで、
会場に到着。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2392019.jpg

なんか、応援の子どもと
先に走る家内の応援で
自分のことをすっかりわすれて、
バナナしか、朝から口にしてなかった。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23101822.jpg

うどん
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23104425.jpg

ぜんざい
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2311774.jpg

有森裕子さんのチャリティーサインをもらい。
記念写真もとった。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23113116.jpg


皆がゴールしたのち
勇んで、スタートに、
でも、河川敷の狭いところで、
たくさんの人が、とても
走れない。
こういうエントリーは、
自分のスピードを
正直に申告しないほうがいいようだ。
まあ、これは、これから注意しようと。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23122677.jpg

自転車のあとでもあったので、
1kmを5分はかけないということで、
4分30秒から5分で
15kmまでは順調だったのです。
ところが、
15kmから急に、スピードが出ない。
しんどくはないのです。
おなかがすいたのです。
うーん、ハーフをなめていたのか。
準備不足です。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_2313499.jpg

とにかく、腹が減って
気持ちが悪いし、エネルギーぎれはあきらか、
急に1kmが6分ほどのペースに
うしろから、ぬかれる。ぬかれる。
ぬかれると、精神的にもまいる。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23134787.jpg

結果は、郵送らしい。
てもとの時計などでみると
1時間50分ぐらいじゃないかな。

1月の高槻が10km46分だったので、
できれば、1時間40分では、走りたいと思っていたのだけど、
まあ、自転車で走った後だし、いいや。
高石ともやさんが歌うたっておられました。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23143976.jpg


しかし、作戦というか
準備不足でした。
ボーイスカウトの標語
Be –Prepared そなえよつねに 
を思い出したしだいです。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23152752.jpg


帰りロバのパンみかけたあ。。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23162342.jpg


18日自転車 160km
19日水泳 30分
20日ハーフマラソン
実は一人時間差トライアスロンしてみました。
本当のトライアスロンはしばらくいいですわ。
第二回 淀川国際ハーフマラソン 2012_a0194908_23183615.jpg

by zuitoshou | 2012-03-21 06:05 | ゴルフ、自転車、ランニング