人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一風堂 箕面 と 学校との戦い

今は昔
とあるヒなのですが、
用事あって、箕面周囲をうろうろしました。
用事がおわり、
とあるフレンチはしまっていて、
とあるチーズケーキ屋はしまっていて、
とあるお店はしまっていて、、、
食事には振られっ放しで、
結局このラーメンに
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_19344219.jpg


15時から市役所で
障害のある子どもの学校のことで、
教育委員会に交渉。。

メニュー、ランチで 
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_1935341.jpg


ぐちになるけど、
ほんと、
どうしょうもない先生っているのよ。。
その先生が通常学級の担任すると
学校中の問題だけど、
そういう先生は最終的に
障害児学級に
おしこめるのね。
それって、より気を使う必要のある子どものところに、
くだらない先生がくるもんだから、、、
より、最悪にナルのですよ。
でもね、障害児の親って、一人でしょ。
問題になりにくいのね。大きな。。


赤丸新味 こっちは少しからい。
おいしいけど、なんか、べたーっとしてるのね。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_19352641.jpg


そうすると、校長というのは、
体制として、
問題がないことに、
満足するわけ。。
担任だと、体制に問題が生じて
自分の能力を問われやすいでしょう。
そういうような姑息な手段をとる校長
こいつが、また、しょうもないやつなんだ。


白丸本味  こっちもおいしいねんけど、べたーっとしてるねんな。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_1935459.jpg


大多数の先生はそんなことなくて、
頑張っていて、
悪い生徒と悪い生徒の親に振り回されているのが
現状なのに、、、
なんか、とてつもない、
最終兵器のような
だめな教師っているのよな。。


チャーハン いがいにおいしい。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_1936524.jpg


親としては、
障害があっても、
のりこえられる部分はと
思って育ててきただけに、
この戦いにつかれるな。


この店大きくなったよな。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_19373495.jpg


でも、保育所、小学校
ずっと、交渉の連続なんですけどね。
こうやって、僕も成長するんだなって思うことも
しばしば。。。


市役所からみる母校。。。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_1937093.jpg


それにしても、
ここまで、大きくなると
工場でつくってるのやろうな。。
なんか、科調の感じの人工的な味わいなんやな。。
これはこれで、おいしいと思ってしまうのだけど、、
おなかにもたれるね。
一風堂 箕面 と 学校との戦い_a0194908_19363755.jpg

by zuitoshou | 2012-03-04 06:33 | 徒然草