人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。

今は昔2011年12月3日 土曜日
仕事を終えて
フィットネスで、マラソンにそなえて、
30分だけ走りました。
そのあと、医師会の忘年会へ
シェラトン都ホテル
料理はこんな感じ、、
和洋折衷っていうのでしょうかね。
結婚式みたいな、、

居酒屋の突き出し風
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1162868.jpg


割烹のお吸物
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1163997.jpg


和食屋の刺身
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1165041.jpg


クラシカルフレンチ
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_117342.jpg


中華風ステーキみたいな。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1172952.jpg


イタリアンなサラダ!!!
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1174223.jpg


フレンチ、イタリアンなデザートみたいな。。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1175487.jpg


料理に微妙に流れがないな。
それぞれの料理は、決して、
まずくないのだけど、
コースで食べると
なんか。
世界一周どうでした?みたいな。
これはこれで楽しいのですけど。。

そういえば、なんか、政治家が話していたから
少し聞いていたけど、、
天王寺区がどうのこうのとか。。。
大阪どうのこうのとか。。。
そんな話ばかりなり、、、

国をどうするか。。
教育をどうするとか。。
医療はどうあるべきかとか。。
みたいな大きな話が聞きたいわな。。

ちっちゃい。ちっちゃい。政治家ばかり。。
小さなコップのなかの渦を起こしている人政治家ばかり。。
ちっぽけなやつが政治家になるのか?
政治家になるとちっぽけになるのか?


二次会、、
バーで、おもわず、
砂ずりパスタ。。
なぜか、二次会で、長居すると
妙におなかが減るのね。。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_118136.jpg


なぜか、記憶にないカクテル
なんやろ、、
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1182864.jpg


かなり、ハードなモルトウイスキーを一杯。。
スモ―キーっていうのかな。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1184026.jpg


今日はおそらく、
奈良マラソンのエントリーに
行っております。。
とうとう、明日ですわ。。


12月6日のニュースは
地球に似た惑星発見って
NASA=アメリカ航空宇宙局は5日、
水が液体で存在している可能性がある地球によく似た惑星を発見したと発表し、
太陽系以外での生命の探査につながるものとして注目されています。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_119217.jpg

これは、NASAが太陽系以外で地球に似た惑星を探すために、
おととし打ち上げたケプラー宇宙望遠鏡を使って、
はくちょう座と、こと座の方角にある15万余りの星を観測してその中から見つけたものです。
この惑星は、地球から600光年離れた場所にある「ケプラー22b」と呼ばれ、
半径は地球の2.4倍、
太陽のように熱と光を発する恒星の周りを290日かけて公転しています。
さらに、この惑星は恒星から適度に離れており、
表面の温度は20度ほどとみられ、
水が液体で存在している可能性もあるということです。
地球に似た惑星は、
これまでもヨーロッパの研究チームによって2つ発見されていますが、
NASAは、今回見つけた惑星の環境が最も地球に似ていると考えていて、
太陽系以外での生命の探査につながるものとして、さらに詳しい観測を続けることにしています。
医師会忘年会 来年は景気のいい話よこい。_a0194908_1192396.jpg


そうか。地球外生物っているんやろうな。。
999に乗ってみたいわ。。

by zuitoshou | 2011-12-10 01:04 | 徒然草