人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪マラソン2011 ブラボー

マラソンから一夜明けて、上六の交差点は日常を取り戻しました。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_1313485.jpg

はっきりいって、このマラソンはすごい。
3万人規模というのは、こういうことか。と
なんか、走ることより、大阪人のエネルギーって
やっぱり、すごい!というのが感想。

大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12513139.gif

奈良マラソンは1万人ですが、
やはり、ある程度はしると、人がばらけますが、
この大阪マラソンはばらけるなどということはないです。

奈良マラソンのときのメダルです。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12514912.jpg

ひたすら、人の波が,南港にむかって、押し寄せるような感じ。
自転車のときに、感じた海からの風なんて、感じることはないです。
人の壁が進む感じです。

沿道のひとのパワーというか応援もすごい。
ほんと、走っている人は力になったでしょう。
比較的平坦なコースだから完走が多いということはないでしょう。
挫折しそうな人の背中を押してくれる
応援が、とてもすごいです。ありがたいなあ。

今は昔 マラソンの当日朝5時30分におきて6時のJRで、集合場所に
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12524935.jpg

大阪城公園駅降りたところ
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12531443.jpg

それにしても、すごい人です。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12532943.jpg

スタート地点は我々はQですから、Aからですから、最後尾近くですね。
それでも、8時には荷物預けて、スタートに集合しないといけないです。

結局我々はスタートするまで21分ほどかかりましたが、
スタート風景はこんなすごいことになっていたみたいです。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12543995.jpg


今日の目標は
1.前初マラソンの奈良マラソンは5時間でしたが、3時間ほど走って(30km地点)、のこり2時間は歩いたので、必ず歩かないこと。
2.前回、失速したので時速9kmで走り、後半の失速をしないこと。(タイムは4時間41分ぐらい。)
3.前回は、軸がぶれて、左中心で、右足が中央によって、左足にあたり、傷が出来たので、前の親指で、しっかり、けりだすこと。


マラソンで給食というのはパンとかバナナがあるようなのですが、
私は2回目なんでよくはしりませんが、
今回はこのあたりで、
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_1255343.jpg

以下のようなものが配給されたよ。
1.住之江区から プチトマト(9,000)と華ごぼう(漬物)(9,000)
2.東住吉区から 巻き寿司(新香とかっぱ巻き1口大)(計8,000)と三笠まんじゅう(1/4個)(2,000)
3.旭区から キュウリアイス(漬物)(4,000)
4.阿倍野区から しぼり大根(漬物)(一口大で3,000) と、あめちゃん(6,000)
5.女性部から いなり寿司(4,000)
6.東淀川区から 特製コロッケ(3,000)と、くずまんじゅう(お菓子)(1,500)
7.西成区から 三笠まんじゅう(1/2個が1,000)と、ブッセ(1,000)
8.港区から 桜餅(3,000)と、クッキー(1,500)と、みたらし団子(1,000)

携帯もってはしらなかったら、、写真はないのですが、
食べたものはどれもおいしかったけど。
いなり寿司と桜餅がとてもおいしかったですわ。。
ありがとう。

地下鉄も応援のためにフル稼働でこんなのが走っていたみたい。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12564434.gif

今回の反省は、
スタートに時間がかかり、トイレに行きたくなった。すいてそうなトイレ(小)を探すうちに、結局、かなり込んだとトイレにいって、調子が乗ってきたときに、10分も足を止めざるおえなくて、その後、スピードがまったくでなくなって、前半のスピードを温存して、後半にスピードをあえるという作戦自体、全然、はたらかなかったあ。
足にまめができました。これは、靴のせいだと思う。親指でけりだすのを意識して、親指の外側があたるようですね。足が小さく、幅広、甲高なので、やはり、靴には気をはらうべきですね。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_130937.jpg
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_1302619.jpg
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_1304054.jpg

達成したことは、トイレでとまりましたが、まったく、歩くことはなかった。トイレ休憩の10分ほどをのぞけば、ほぼ9kmの時速で走ったことになるから、よしとしましょう。
荷物の受け渡しです。ご苦労様。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12582038.jpg

ここからインテックスでるのに、結構時間かかったな。
帰りは雨も降り始めて、、
ここはやはり、少々不便ですね。。
交通事情可能なら、逆のコースがいいなあ。。
インテックスはじまり、大阪城しめ。


一番下にラップタイムのせます。
最後に完走メダルです。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_1259669.jpg

マラソン後の打ち上げ食事は、またのきかいに。
大阪マラソン2011 ブラボー_a0194908_12593167.jpg

それより、今日はハロウィーンですね。。


5km
タイム(ネット) 0:32:11
タイム(ラップ) 0:32:11
10km
タイム(ネット) 1:03:10
タイム(ラップ) 0:30:59
15km
タイム(ネット) 1:33:50
タイム(ラップ) 0:30:40
20km
タイム(ネット) 2:10:52
タイム(ラップ) 0:37:02
ここでトイレ行ったんですよ。10分ほど 、タイムがおちているでしょう。
25km
タイム(ネット) 2:44:09
タイム(ラップ) 0:33:17
なんか、スピードがでなくなったんですよ。
30km
タイム(ネット) 3:18:56
タイム(ラップ) 0:34:47
35km
タイム(ネット) 3:56:08
タイム(ラップ) 0:37:12
40km
タイム(ネット) 4:35:06
タイム(ラップ) 0:38:58
Finish
タイム(ネット) 4:51:09
タイム(ラップ) 0:16:03

トイレ10分ほどひけば4時間41分ぐらいなので、
まあ、目標どおりということにしておきましょう。
お恥ずかしいですが、次回があれば、がんばります。
週末のゴルフできるかな。

by zuitoshou | 2011-10-31 12:50 | ゴルフ、自転車、ランニング