人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo

大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo

なんとんも不思議な名前ですね。
ぼくはてっきり、
石川遼くん的な
遼くんというヒトがやっているのかと思いました。
要は串揚げの料理です。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_971126.jpg


和食の松弥や中華の大元にくるたびに
気になっていたのですが、
一回、訪れてみました。
大学の後輩をつれて

今は昔2011年6月17日

きれいなお店
意外と広いです。

カウンターの後部の席に2人で陣取る。
料理の手元が見える席です。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_981532.jpg


出汁系のしろしょうゆ モンゴルの塩、ソースで食べるようです。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_99699.jpg


5000円のコースを頼みました。

ビシーワーズがはいっています。 あさりだけにあっさり?
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_98367.jpg

こぶ締めの鱧、鱧のこ、ピクルス マルゴーの塩で
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_984941.jpg

えび
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_992622.jpg

碓井えんどうとミミガー 不思議な美味しさでした。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9103245.jpg

ラム新(もものつけね)
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_910504.jpg

地鮎、きゅうりのソース
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_911577.jpg

とうもろこし
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_911218.jpg

ウズラ、ますの卵
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9124493.jpg

芽キャベツに はまぐりなどをつめたもの しろしょうゆ 
なるほど美味しい料理です。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9122261.jpg

鴨ミンチ、たまねぎ
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_913619.jpg

ふぐのたこやき(口休めかどうか微妙ですね。)、
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9132693.jpg

アスパラ ネパールの塩(硫黄の味、卵風味をだしている)
これはおもしろいかもしれないです。食べてないのに、
食べてないものを感じさせる。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9134812.jpg

犬鳴ポーク、タスマニアのマスタード これは味が想像つくと思います。美味しいです。

にゅうめんかお茶つけかもうひとつ何かから選べます。
にゅう麺にしました。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_914993.jpg


飲み物つきのデザートかチーズ
おもしろい趣向ですね。
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9145193.jpg


飲んだものは
あまりひえてないビール、気の抜けたシャンパン
グラスの冷えてないビール、赤グラスワイン

店内は一杯でした。団体3つほど
カウンターも最終的には全部うまっていました。(8席かな)
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9152855.jpg



タバコはふかしているひとがいたので、よいようです。
串揚げ料理はそれぞれ、おいしいけど、
想像ができる範囲のものですかね。
なんというかな。
ひとつ超えるべき壁があるのではないかなという店。

キャパが大きいわりに、あげるところは一人、
揚げる人間も一人?
このキャパでこなすなら、席数はへらしたほうがいいかも。
まあ、ゆっくり食べろということなのでしょうが、
串揚げはパクパクというペースなので、出物が遅い

あと、野菜のステックに水吹きかけすぎかな。
新鮮なもの用意しているなら、必要ないと思うが、
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9161497.jpg



後ろから見て、思ったのは、
揚げてる時間が割りと長い。
やや、脂っこい感じがしたのはそのせいか。

ビールがひえてないのと、グラスもひえてない。
シャンパンが気が抜けすぎ。。
夏の串揚げ、スキッとさせてほしかったわ。

ともかく、それなりのお店ですが、
もう一回行くかといわれると、、、
串八景のほうが遥かにいいな。。

後輩は岡山からきていたので、
帰りに、大阪駅の地下で、
なんとなく、大阪風の店もと思って、
駅地下の くしかつ 七福神へ
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_9164375.jpg

(5年ぶりぐらいだろうか?)
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_917398.jpg

くしかつ 500円
トマト 350円
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_91736100.jpg

とんてき 500円
もろ球350円
大阪料理- Cuisine d`Osaka Ryo_a0194908_917525.jpg


あーこちらは、もっと脂っこいヨ。
熱気でつかれるわね。

この手の店は、新世界の八重かつとか。。

そうそう。後輩、教授選挙にでったて、
次、がんばれよ。。。応援してるよ。。

by zuitoshou | 2011-06-19 09:05 | グルメ