人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG

かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG

研究費が当たって、実は、研究を始めようかと
今は昔2011年6月6日のことです。会議の後、
天神橋筋商店街へ

一年中牡蠣が食べられるようにというお店のようです。
オイスターバーなんかもありますが、
天神橋筋商店街にあるお店
かき番屋 萌のとき
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13191458.jpg


この日は広島の養殖かきのようです。
コースもあったのですが、
遅い時間だったので
アラカルトでたのみました。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_1319478.jpg


野菜の料理に力いれているようです。
おくどさんもあり、ご飯もおいしそうですね。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_1320186.jpg


生牡蠣 4つ 980円
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13201768.jpg


焼き牡蠣 4つ
レモン、ポン酢、オイスターと3種類の味
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13203363.jpg


牡蠣の味噌カツ
これは、牡蠣が少なく、味噌カツの味でした。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13205152.jpg


牡蠣のひつまぶし 
けっこう、美味しかったですよ。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_1321474.jpg


ふらっと、また、別の機会にいくかな。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13212377.jpg



しかし、
わー岩牡蠣という店で、
5,6個食べたいけど、なかなか、出会いがないわ。
また、月波で、リクエストするかな。

そのあと、ワインバー アンクルン(ANKLUNG)に
名刺には晩酌屋と書いてあります。
確かに、洋風晩酌処という雰囲気の店。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13223688.jpg

たしかに、まったりとして、
妙におちつく雰囲気
ほとんど、民家ですわ。
アンクルンはインドネシアの竹琴みたいな楽器のことですよね。
マッシュルームにチーズ塗って岩塩のつまみが印象的
ほんと、晩酌屋でなく晩酌処がいいの違うかな。
女将さんの雰囲気からすると
女性客が増えそうなお店ですわ。
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13225616.jpg


でも、横にいた、おばちゃん2人の
口の悪さといったら、、
女性の品のないグループは辟易やなあ。

それにしても、研究から遠ざかること5年
さあ、
戦略を練って、大きな、流れを、
もう一度作るには、
エネルギーがいるなあ。
2007年6月11日のオランダ
かき番屋 萌のとき と 晩酌屋 ANKLUNG_a0194908_13252151.jpg

by zuitoshou | 2011-06-07 13:26 | グルメ