人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-

今は昔 2011年3月1日 焼肉食べたいということで
焼肉にいきました。
鶴橋の隆さんです。2010年12月5日の奈良マラソン打ち上げ以来ですね。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19514016.jpg

昔は、焼肉をよく食べに行ったのですが、
最近は、自分から選ぶことが少ないです。

大阪赤十字研修の時は
海南亭、吉田、鶴一、空とか、もうなくなったであろう、焼肉店など
よく行っていた。若い頃は、なんとなく、だんだんホルモンとかにはまっていくのね。

その後転勤したら、どこにでも、焼肉屋なんてないことにきづく。
鶴橋は特別な場所ですよね。。。

30歳ぐらいになって、
もう少し、美味しいお肉が食べたくなる
いいお肉で焼肉。。アー贅沢と思いながら
倉敷のふたばという肉屋さんの2階によくいったわ。
肉の刺身なんか食べて、、、高級ロースなど焼いて、、

ところが、40過ぎてくると、
焼肉がつらいというか。とくに美味しい肉の焼肉はつらくなるのね。
おいしいけど、次の日がつらい。
二日酔いよりつらいなんて、感じになります。
2月ぐらい肉見たくない。みたいな。。

そんな40代になって選ぶ焼肉は
わりと歯ごたえがあって、噛むほどに、肉の旨みが感じられるところが
いいようです。
あと、決して、食べたいと思っても食べ過ぎない。80%にしておくことです。
焼肉はアルコールの同時は避けた方がいい。妙な腹具合になります。


今日は焼肉、鶴橋の隆さんでのお食事です。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_1954571.jpg


12月5日忘れもしない奈良マラソンの打ち上げでご馳走になって以来です。
あとで、奈良マラソンも振り返っておきます。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_2072714.jpg


キムチ大根、きゅうり
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_203498.jpg

もやしナムル
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19522734.jpg

ユッケ  わー、このユッケ美味しすぎです。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19524312.jpg

上塩たん タンは厚くて美味しい。タンが薄いところが多いですが、タンはある程度厚い方がおいしい。でも、あまり厚いとこれも、だめなんですよね。
あご  本当に、本当に、ここのあごはいつ食べてもおいしいです。あごは、歯ごたえがあって、肉の旨みがあるので、とても美味しい。
たん下 たん下、これも、今まで、食べたタン下で、最も美味しいです。タンの感じと周囲の脂と、周囲のやや歯ごたえのアル肉とが混在していて、うーまい。
ネクタイ せせりのようなということでした。なるほど、でも、この歯ごたえは顎とは違う食感で、これも旨みが噛むほどに感じる。
トントロ
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_1953663.jpg

焼肉のセット(たれ)はらみ、カルビ、ロース   タレ焼きはゴマの葉いりチシャで つつんで食べました。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_1953247.jpg

車出勤だったので、烏龍茶で、、、
手打ちの冷麺(そば粉いり) この冷麺は麺が細くて味が上品です。すごく美味しい。この冷麺の専門店があってもいいと思うほど。いつも美味しいです。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19535513.jpg

デザート 柚子のシャーベット
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_20567.jpg



ここで、12月5日の奈良マラソンレビューです。

実は、昨年はじめてマラソンというものに挑戦した。
普通は練習して参加するものでしょうが、
なんとなく、流れで申し込んで、流れで走ってしまった。
時間は5時間かかりました。
30kmを3時間15分ほどで走っていたのですが、
そこから足がつって、なんとか、それ以後は
歩いてゴールしました。
これは完走なのかなあ。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19593134.jpg

朝の早くからおきて、
上本町駅で待ち合わせ。
このときはとても走れるわけがないと思っていたので、
目標は半分、というより半分でやめるつもりでした。
別段、緊張もなく、というより緊張感なく、奈良駅から奈良市鴻池陸上競技場へ
徒歩で向う。スゴーい人です。
体育館で、前日もらったというかもらってきてもらったゼッケンをつけ
準備は万端です。
ゼッケンはGなので、走ったことないひとグループのようです。
でも、周りの人がはやそうに見えます。
実際のスタートまで20分ほどかかりました。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19554315.jpg

先輩のアドバイスは1時間10kmでというので、それ以上はとばさないようにして走り始めました。
大宮通を平城京あとに向かって走り、それを折り返す10kmの間は人が多くて、
抜かれることもないが、抜くこともないという感じです。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19561194.jpg

10kmこえたあたりから、集団がまばらになってきます。
そこから、窪ノ庄南あたりまではゆるやかなくだりですので、比較的楽に走れましたが、
そこから、白川大橋までが70mぐらいから133mののぼりです。
このあたりで、トップとすれ違いました。
はやーー
これぐらいからつらくなりました。丁度20kmあたりです。
2時間ちょいぐらい だったので、時間的にはまあまあだったですが、
これ以上はもう無理かなと思いはじめてきました。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19565143.jpg

それでも、まあ、歩きたくはないなあと思いながら、
また、帰りはこの坂を上るのと思いながら、、
折り返しまでがんばるかと。。思い直し、25kmの折り返しに到達。
沿道の声援が、ありがたいです。
いがいにわるくないタイムだったので、
も少し、走ることに、、
折り返して、わあ、いきなりのぼり、、
さすがに、限界かなと思いながら 30kmの文字が、、
音楽は走れ~走れ~とつぶやきます。 そのときです。
ついに、足がつりそうに。。
なんとかこらえて、そこからは、徒歩になりました。
時間にして3時間10分ぐらいのところです。
さあ。のこり、12.195km歩けるのでしょうか。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19574282.jpg

このあたりは(30km)足がつっている人や、歩いている人が多数出現します。
オー、周りの人にきいてみよう。
ゼッケンでAのついている人もいたので、
ここから、歩いて制限時間内に走ることができますか。。。?と
すると、そりゃ、大丈夫だよと。。
そういうわけで、気をとりなおし、のぼりは歩いて、下りは小走りを繰り返します。
ただ、走らなくなると体って急激に冷えるのですよ。
特に、天理街道は高い建物内から、風がふく。夕方になってくる。。
でも、なんとか、走ったり、歩いたりしながら、ゴールへ。。
最後は沿道に人が増えるので、歩くのもかっこ悪いと思い走ったり、、
岡村孝子の(あきらめないで)がかかったりしながら、、、
なんとか、ゴールしました。
ゴール前に高橋尚子とハイタッチ
この人は本当に オーラがありますわ。。
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19583689.jpg


次は大阪マラソン??まじっすか。?
焼肉 隆 と 奈良マラソン-運動後に消費カロリー以上摂取注意-_a0194908_19585597.jpg

by zuitoshou | 2011-03-02 20:11 | グルメ